てぃーだブログ › dreami☆ › イベント › ワークショップ詳細

2010年10月16日

ワークショップ詳細

と、言いつつ

詳しい事はこちらでどうぞ!!!

お寺カフェ
みなみのこもりうた

ってことでワークショップ。

今回使うのは、何を隠そうくつしたですニコニコ

試しに作ってみたのがコチラ

ワークショップ詳細

ワークショップ詳細

ペットボトルに被せると立つので、ディスプレイにもなりますよ〜。

それで、なんだか面白い!ってことで、娘たち(7歳と4歳)にも

作らせてみました。

4歳作はコチラ

ワークショップ詳細

と言っても、彼女がしたのはほぼ指示だけで、作ったのは下僕(私)ですが。

でも、妙に面白い案を繰り出してきて、それはそれで面白かったです。

手にはめるとこんな感じ。娘もかなり気に入った様子でした。

ワークショップ詳細

7歳の花さんは、自分でえっこら頑張って縫っていましたが

やむなくタイムアップで、この日は完成できず終い。

せっかくなので、完成してからアップしたいと思います。

そんなこんなな「くつしたパペット」。

ふてんままつりで、自分だけのオリジナルを作ってみませんか?


料金は1回500円で、くつした1枚を選んでもらい

こちらで用意した毛糸やらフェルト、目玉などで自分流にカスタムしてください王冠

キムのもんきり同様、ハマること間違い無しです。笑

今年の祭りは晴れますように!!!




同じカテゴリー(イベント)の記事
断髪式
断髪式(2010-10-28 18:00)

ワークショップ
ワークショップ(2010-10-15 11:55)

ミイラ展
ミイラ展(2010-08-01 15:15)

散髪
散髪(2010-04-10 17:25)


Posted by ミロリ at 01:46│Comments(2)イベント
この記事へのコメント
ひさしぶりやの〜

リノのパペットかわいいっ!
あなたの、、ウケるわ。笑
Posted by chiecchi at 2010年10月18日 18:18
>chiecchi
久しぶり〜!新居の住み心地はどう?
パペット作り、以外とハマるんだよね。笑

そうそう、変でしょ?笑
あれは子供にはウケないなと思って、可愛いのもちゃんと作ったよ。笑
Posted by ミロリミロリ at 2010年10月27日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。