てぃーだブログ › dreami☆ › 妊娠 › 出産しましたよ〜

2010年12月31日

出産しましたよ〜

またまた長らく放置してしまっておりましたが
去る12月10日早朝、無事に出産しましたよ〜サクラ

このくそ忙しいさなかに誰も知りたくないかもしれませんが
私は書きますよ!出産レポート!笑


12月9日早朝、「おしるし」なるものがありました。
昔の日記を読み返すと、次女(下娘改)の時もあったらしいんだけど
全然覚えてなくて、突然の出血に「うお!」と声を上げ
しかも「これがおしるしかぁ〜」なんて感心してみたりしてエイサー

とりあえずキム氏に報告すると
「ええ?!それってどうなの?今日とかってことなの?!」

お、おまえ経験者だろ・・・?

と、思いつつ

「うーん、どうだろうねぇたまピヨ

と答える経験者2。

実は私たち、婚姻届を出す時もこんな調子で
友人に「おまえら二回目だろ!」と突っ込まれたというボケ夫婦。

ネットで調べたら
「おしるしが即出産になるかどうかは人による」らしい。
でもドキドキ〜!!!
念のため休みを取っていたキム氏に拍手。

とりあえず、この間買っといたヘナ使わないと!
で、さっそくメヘンディ(のマネゴト)をばキラキラ 

キム氏による、安産祈願。
出産しましたよ〜

前回突っ込みのあったハラから載せてごめんなさい。笑

手前ミソで申し訳ないですが、ヘナを初めて扱う割に上手!
本当のメヘンディと違って、これはただの模様だけど
気持ちがこもってる分ほっこりごはん
ありがとうとうちゃん!(胎児の叫び)

その後突然
「来年になると思いますよ〜」
と言われていたdocomoのスマートフォンGALAXY Sに関して
「今日入荷しました〜」
の連絡!
とりあえず行こう。ということで新都心へ。
2時間もかかったけど無事に機種変更終了。
これで突然の圏外現象の恐怖から脱出。
なんだか、出産に向けて全てが着々とうまく動いてる感じ。

この時点で、
「ここまで騒いで今日産まれなかったら引くな・・・」
と、全然痛くならないお腹を撫でながら思う。

しかし!

深夜、ほげーっとビデオ鑑賞していた私たち。
そこへ突然、今までとは明らかに違う類いの張りが!
「来た!」と思いつつ
前回、陣痛が一度遠のいてしまった経験から
「たぶんこれ陣痛!・・・・・・わかんないけど」
と語尾に「わかんないけど」を付けてしまう煮え切らない私。
そんな私に
「え?!来たの?違うの?ど、どうすんの?!」
とキム氏。
「うーーん。まぁ、ちょっと、起こして子供たち。・・・わかんないけど。」
「・・・よし!行こう病院!(←自分で判断したらしい)」

そして夜中の2時から家族4人で大移動!

張りが無い時は子供たちと談笑している私を見て
「もうちょっとかかるかもね」と助産婦さん。
「あ〜そんなもんかぁ」と思って余裕ぶっこいてたんだけど
突然我慢できない状態に!
出産しましたよ〜
もう完全に真顔

「痛いっすがーん」と、すり足でナースステーションへ行き陣痛室へ。
子宮口は7cm。
ってえーー?!まだ覚悟してないんだけど!
とか思ってる間にこんな。
出産しましたよ〜

子供たちおとなしく待ち構えておりますね。笑

もうここから先は覚えてないのですが

3回くらいいきんで

おぎゃーっと

出産しましたよ〜

でたよ〜!

おまえかーー!10ヶ月私を苦しめた女はーーー!!

可愛いじゃんかこんにゃろーーー!!!

ということでパチリ。

出産しましたよ〜

出産も2回目になると写撮ったりできるんですね〜

そんなこんなで、
12月10日の午前3時59分(寅年寅の刻)3.024gの女の子を
無事出産いたしました〜パンダ

キム氏がTwitterで中継していたらしく
たくさんの励ましと祝辞をいただき
本当にありがとうございましたサクラ

出産から21日経ち
日々変化していく三女は、とにかく可愛いですラブ

今年もいろいろありました。
年末にバタバタしながら産まれたこの子
キム家のニューフェイスをよろしくお願いします。
出産しましたよ〜

キャ〜!可愛い〜!

めずらしく寒い沖縄ですが
みなさま良いお年をお迎えくださいませキラキラ 



同じカテゴリー(妊娠)の記事
臨月!
臨月!(2010-11-17 16:58)

まだまだオワラナイ
まだまだオワラナイ(2010-05-11 15:37)


Posted by ミロリ at 18:41│Comments(5)妊娠
この記事へのコメント
うわーほんとにかわいい(o^^o) 私も早く生みたいなー。まだ半年もある…
Posted by まゆP at 2010年12月31日 20:58
>まゆPさん
待ち遠しいですよね〜。
臨月に入ってからでも長く感じてました。笑
でも産んでしまえば毎日はとても早くて
生まれたてを眺めていられる時間なんてホント一瞬です。
今はまゆPさんの内なる宇宙の中で
フワフワと進化させてください!
Posted by ミロリミロリ at 2011年01月01日 22:12
みろりさん!!
かわいい〜〜ですね〜赤ちゃん☆
今度、ゆっくり見に行きます。
お疲れ様でした。
Posted by 竹美 at 2011年01月02日 23:19
うわぁ〜♪
可愛い(≧∀≦)♪♪
ご出産おめでとうございます!!
あっ!!
明けましておめでとうございます・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:

今年は新たに可愛い姫様が加わり、また楽しそうッスね〜('-^*)ok

年末からずっと寒いですが、体調を崩さないようにお気をつけ下さい。

では、今年も宜しくお願いします♪♪
Posted by ぴー太 at 2011年01月04日 00:11
あいからわずねずみ男感が出てるね!
Posted by ROBOTS at 2011年01月07日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。